まさくまの日記

日々の暮らしの中で感じたことなど自由に綴っています

投稿記事に「更新日」を追加しました

勉強する女性

記事タイトルの上に「投稿日」だけでなく「更新日」も表示されるようにカスタマイズしました!

簡単にできると思ったのに、このカスタマイズにはかなり苦戦しました。

Wordpressの子テーマの機能で対応したかったのですが、うまくいかず結局挫折!!

サイトのカスタマイズの「追加CSS」機能に頼ることにしました。

このやり方だと親テーマがバージョンアップされたときに、改めて追加CSSに記載する必要があるんですよね。

子テーマで対応できなかったことに、かなりモヤモヤ感が残りますが、まだまだPHPCSSも初心者なので今日はここまでとします。

他のカスタマイズを重ねることでスキルアップを図り、この問題にはいずれまたチャレンジしたいと思います!