まさくまの日記

日々の暮らしの中で感じたことなど自由に綴っています

投稿記事に更新日を追加、子テーマでできた!

万歳女性

昨日挫折した「投稿記事の上に更新日を表示させる」機能を子テーマを使って行う、というのが今朝できました!

CSSの記述が正しいにもかかわらず、サイトに反映されていないだけだったようです。CSSの記述が間違っていたわけではなかったのです!

色々と調べた結果、サイト画面で「ハード再読み込み」を実行すればよいことが分かりました。

やり方は簡単、次のとおりです。

1.サイト上で右クリックします。すると「検証」という項目が表示されるので、それをクリックします。

2.ソースコード画面が表示されたら、リロード(更新)ボタンを長押しします。

3.表示された項目の中の「ハード再読み込み」をクリックします。

以上です。

これで、更新日が表示されるようになりました!

毎日ひとつでもスキルアップできると嬉しいですね!

いずれブログ立ち上げまでの方法(サーバレンタル、ドメイン取得、WordPressの利用など)について、まとめたいと思います。

私と同様のブログ初心者でも理解できるような分かりやすい内容にしたいと思っています。