まさくまの日記

日々の暮らしの中で感じたことなど自由に綴っています

8月10日はスヌーピーの誕生日

f:id:kumarin20190604:20190801081855j:plain

happybirthday


みなさん、こんにちは。

久しぶりのブログ更新です。

8月10日はスヌーピーの誕生日です。スヌーピーは夏生まれだったんですね。

子供のころから大好きなスヌーピーですが、誕生日がいつかは今年初めて知りました。

 

さて、ピーナッツのキャラクターであるチャーリー・ブラウンとサリーの兄妹について、うちの娘がある発見(!?)をしました。

 

どちらの名前も強引に漢字を当ててみると、チャーリーの「チャ」は「茶」、サリーの「サ」も「茶」(喫茶店、茶道などで「さ」と読みますよね)と表せる!

「二人は『茶』つながりだね!」ということです。

なかなか面白い着眼点と思いました。

 

スヌーピーの誕生日にはお茶を飲みながらお祝いするのもいいですね。