まさくまの日記

日々の暮らしの中で感じたことなど自由に綴っています

【はてなブログ】wordpressから記事を移行しました

一部の画像がうまく移行できなかったようなので、必要に応じて適宜個別に対応したいと思います。

 

wordpressを使ったサイトでは、自分なりに色々と調べてカスタマイズを頑張ったので、解約するときは一抹の寂しさを感じました。

wordpresssのカスタマイズを通して、PHPCSS、HTMLについて多少学ぶことができたので、wordpressに挑戦したことには大きな意義があったと思います。

ですが、一通りのカスタマイズを終えると、PHPCSSを修正する必要もなくなり、自分のサイトで学ぶ機会が無くなってしまいました。

 

最近はブログ記事をアップする回数もめっきり減ってしまったこともあり、思い切ってwordpressをやめ、レンタルサーバも解約しました。

 

とりあえず、はてなブログの無料サービスを使って、しばらくは記事を書くことに専念したいと思います!

 

ブログを開設した当初の目的のひとつである「表現力を養う!」に今一度立ち返り、文章を書くことを楽しんでいきたいと思います。