まさくまの日記

日々の暮らしの中で感じたことなど自由に綴っています

大好きな黒豆パン

今日は黒豆パンを焼きました。

黒豆はスーパーで袋で売られているものを使っています。

ふわふわのパンにしたかったので、パン生地には卵1個とバターを20グラム入れています。強力粉は250グラムです。

パンは全部で8個で、1個あたり12、3粒の黒豆が入っています。

パン屋さんで売られている黒豆パンはもっとゴロゴロとたくさんの黒豆が入っていますよね。

次につくるときは1個当たり30粒ぐらい入れてもいいかも、と思いました。

30粒ぐらい入れると、パン生地の表面にも黒豆が見えて、もっと美味しそうな見栄えになるかもしれません。

f:id:kumarin20190604:20210414080030j:plain

黒豆パン