まさくまの日記

日々の暮らしの中で感じたことなど自由に綴っています

黒豆ブランパン

今日は黒豆ブランパンを焼いてみました。

黒豆パンを焼きたい、でも甘いパンを食べる気分ではない、ということで、食塩のみで味付けされている蒸し黒豆を使って焼いてみました。

ひとつだけ半分に切ってみたところ、たまたま黒豆が少ない箇所で、少し寂しい断面になっていますが、全体的には程よく入っていたと思います。

甘くない黒豆ブランパン、自分好みの味でとても美味しかったです。

黒豆が大好きなので、次回は黒豆を倍増して、さらに黒豆感のあるパンに仕上げてみたいと思います。

f:id:kumarin20190604:20210826202518j:plain

黒豆ブランパン